なんなんだろう

今日ソフトの試合に出たのであ〜る。といっても、ほとんどの時間ベンチをあたためていた、この暑い時期に…。速い球を投げるピッチャー、遠くまで飛ばすバッター…みな顔が得意げである。なんだか違和感がある。そんなに得意げな顔をしても、たかが草野球ならぬ草ソフト。おいらのやっているスキーだって…所詮は楽しむためにやっていたのに、いつのまにか、飛ばなければ、擦らなければと必死になって楽しむ事をまた忘れていた。うまいやつは、たくさんいる。その上にセミプロがいて、プロがいる。そこへ到達する事はできない、なのに雑誌を見て、DVDを見ると、もしかしてやれるかもしれないと、また大きな勘違いが始まる。努力をしても駄目なものは駄目、無理なものは無理。なのにスキーをやめないのは何故だろう?何のためにスキーをやっているのだろう?また、スキーをやめたくなってきた…U氏も最近スキーが楽しくないらしい、今株価でいう底値なのだそうだ。あ〜また1週間が始まる。つづく…ような続かないような…。