MACH

geckoder2005-06-12

オレンジレンジの出ている清涼飲料水のCMを見たのであ〜る。みんなが、マッチを手で持ってシェイクしていた…あれって、炭酸じゃなかったっけ…。そうか、コンサートみたいな風景だったので、あの後、みんながキャップをあけて、マッチが勢い良く吹き出すっていう設定なのね…なわけないか。良い子は、まねしないように!

それと、もう一つ、仮面ライダー響鬼を見たのであ〜る。なぜって?それは、おいらが乗っている車が、出ていると子供に聞いたから…。なんと、主人公たちがエレメントに乗ってるじゃありませんか!しかも、市販のと微妙に違うカラーリング。まっ、もともとエレメントって変なカッコの車なので、よけいなデコレをしなくてもそのまま使えば、しっかり地球防衛軍なみの装甲車に見えるわけで、しかも売れてないので好都合!バンダイとかが、響鬼キャラクターグッツを売るように、ホンダも、あの仮面ライダーが乗ってる車としてCMすれば、子供が飛びつき、「お父さん、お父さん、エレメント買って!」となるはずなのだが…ホンダも商売が下手であ〜る。

話を仮面ライダー響鬼に戻そう。今日初めて見たので分からないけれど、なんで、エビやカニが出て来るの?鬼とエビやカニの意味がよ〜わからん。しかも、へたくそなギターを弾いたりして…そういえば、昔からヒーローものには、楽器が使われていたな〜。キカイダーのトランペットやギターなんてね。