レクサス

たまたま、松山の2か所あるレクサスのショールームの横を通ったのであ〜る。外から見ても、かなり豪華そう…社員もかなり教育を受けていそう…。一度行ってみるかな?ひやかしに。しかし、メルセデスBMWからの乗り換えはあまり期待できそうにないと思う。たしかに、メルセデスBMWよりもレクサスの方が全ての面で勝っていると思う。でも、レクサスはレクサス。トヨタ金太郎飴システムから出来上がった車。まちがいないけど、つまらない。高性能だけどおもしろみに欠ける。ユーザーがメルセデスBMWに求めるのは、そんなものではないのであ〜る。そこんところが、わからなくては車は売れない。まっ、クラウンを潰してしまわなければいいのだけれど、心配なのであ〜る。しかも、よ〜くわからんけど、最初はSUVがラインナップにないような…これも痛いな。