死の価値

ニュースから告別式の模様が流れる、総理までもがコメントする、そして叙勲…。しかし、疑問が残る。人の死に重いも軽いもあるのか…病気で死のうが事故で死のうが、仕事で死のうが死は死なのである。同じ死なのに…。生きている以上はいつかは死ぬのであ〜る。早いか遅いかの違いでしかない。あえていわしてもらえば彼の場合、運がついていなかっただけ。あまりにも死を美化しすぎるのもどうかと思う。あっ、大事な事を忘れるとこであった。告別式に流してもらう曲を考えておかなければ…おいらにはX-JAPANはありえない。う〜ん、何の曲がいいかな〜そう考えると、うかうか死んでもいられないのであ〜る。いや、曲が決まるまでは死ねないのであ〜る。